都市型フェス、SUPER SONIC 2021について思う事あれこれ

フェスのフィナーレは花火 music/音楽

こんにちは、Uttoriです。

皆様は スーパーソニック2021、チケット購入されたでしょうか?

最近のコロナ感染者数の急増、重症者数も東京では過去最高人数となってしまっている状況から、開催自体を心配する気持ちはありますが、Uttoriは公式ページで主催者が出しているコメント

”コロナ禍初のインターナショナルフェスとして、このスーパーソニックを無事に開催することが、今後の海外アーティストの来日再開への大きな一歩となります。”

に希望と楽しみな気持ちをもらっています。

チケット購入してみて

前回の記事で書いていましたチケットですが、無事購入できました!

やったー!!^▽^

当初考えていた楽天チケットでは、販売開始1分経つか経たないかのうちに”予定枚数終了”の表示になってしまいとても焦りました。

が、気を取り直してイープラスからアクセスしたところサーバーダウンなんてこともなく、スムーズに手続き完了しました。

ほっ。。。

推測するに、チケット販売のプラットフォームはたくさんありますが、それぞれ販売できる枚数にかなり差があるのかもしれません。

楽天が一番なじみのあるサービスではありますが、イベントチケットはイープラス強い!と感じました。

追加アーティストの発表

8月5日、公式ホームページより追加アーティストの発表がありました。

ステージがマリンスタジアムのみのため、追加はほとんどないだろうと予想していましたが、今回は3組発表されました。

石野卓球

SKY-HI

NiziU

これは…!!

Uttoriにとっては非常にタイムリーなアーティスト、SKY-HIも追加されています!!

普段は9割5分以上、洋楽しか聴いていないのですが、彼は現在朝の情報番組とHuluで放送されているボーイズグループのオーディション、”THE FIRST”の主催者で、最近、オリンピックを除くと一番わくわく鑑賞している番組なのです。

話はそれますがUttoriは昔からオーディション番組が大好きで、オーディションに参加している人たちのパフォーマンスやひたむきさを見ているとすごく元気をもらえます。

”THE FIRST” ではオーディションが佳境に入り、明日、13日にはデビューメンバー5人が発表されるとのこと。

こういったことのタイミングから、 もしかして

「 SKY-HIのステージにデビューメンバーがサプライズ出演!」

なんてあったりして。。。✨

と勝手に期待する気持ちも生まれています。(笑)


また、8月10日には”ステージ出演ライバー”14組の発表もありました。

14組のアーティストのパフォーマンスがどういったステージで行われるのかなど、詳細はまだわかりませんが、こちらも楽しみなニュースです。

新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン

今回は通常の注意事項のほか、感染拡大防止のために守るルールがあります。

フェス直前にも確認したほうが良いかと思いますが、ここでもしっかり理解しましょう。

  1. マスク常時着用
  2. フィジカルディスタンス
  3. 発熱の場合入場不可(37.5度以上、平熱より1度以上高い場合)
  4. こまめな消毒
  5. こまめな手洗い
  6. 大声・歓声禁止

また、来場できないケースについても説明があります。

(これはどこへ出かける場合も共通の項目かと思います)

ニュー・ノーマルの下でのフェス

今回のフェスは開催にこぎつけたとしてもこれまでとは全く違ったものになることが予想されますが、実際どのようなものになるかは本当に行ってみないとわからないことです。

当日スーパーソニック参戦される方、感染のリスクはできるだけ減らしつつ、気持ちの上では一緒に楽しみましょう!

コメント

  1. […] 前回の記事の後、スーパーソニック、さらに追加アーティストのお知らせが! […]

タイトルとURLをコピーしました